晴れの日と褻(け)の日

友達とたまにおいしいものを食べに行ってよく話すのが、「レストランで5千円払うのはアリと思うのに、スーパーで5千円の牛肉を買うなんてムリ。…と感じるのはなぜだろう」です。

Read More

Categories: nocategory

年金額が少ない時代老後が心配です

私はいつもどこか病気をしていて50歳半ばの現在は内科、整形外科、心療内科に通院し、数年前には卵巣ガンにもなりました。
主人は若いころからいつも元気で病気知らずの人でしたが、50歳を過ぎたころから足腰が弱って来て病院のお世話になっています。

Read More

Categories: nocategory

娘の言動にびっくり!

私がパソコンでネットをしていると4歳の娘が私に玩具の指輪を持ってきて話しかけてきました。「ママが前買ってくれた指輪だよ。ママが死ぬ時は付けていてあげるね。

Read More

Categories: nocategory

偶然を受け入れ、積み重ねる

2015年4月6日付の日本経済新聞の夕刊に、「キャリアは偶然つくられる」と題した記事がありました。記事の内容を要約すれば「想定外の出来事が成長のチャンスになり得る。

Read More

Categories: nocategory